"万朶のサークラか肉の穴
花はアワビにあらしむる
私大文系に入りなば
ウェイヲタサーの姫犯せ"

Twitter / unitedfruits

"

この元社員は、以前富士通社員として他の3人と連名でATMオンライン取引システムに関する特許を出願し、2006年に公開されていることが分かった。

 特許庁の公開情報によれば、この発明の名称は「オンライン取引システム、中央処理装置および現金自動預払機」(特許公開2006-330934、画面)。硬貨非対応のATMで釣銭が発生する取引を受け付けた場合にその事実を中央サーバーに記録し、別の硬貨対応ATMで釣銭を受け取れるようにする仕組みである。特許出願の文書は2005年5月に出願し、2006年12月に公開されている。容疑者はATMや銀行オンラインシステムの認証の仕組みに精通していたことがうかがえる。

"

ニュース - [続報]横浜銀行データ不正取得事件の容疑者、過去にATM関連の特許出願も:ITpro

"中学卒業したら上野駅まで就職先が迎えに来てくれた団塊世代と
大学まで行っても、キャリアプランの講師とリクルート社に「あなたには何故労働をしてごはんを食べる権利があるか考えてみましょう」
と延々禅問答される最近の大学生の対比は最高にロックだと、知人が述べていました。"

Twitter / sibaneko

"

現在、mckokoroの後続ソフトウェアであるneocloftというBukkitプラグインの開発が進められています。

これは、誰でもご自分のBukkitサーバーに導入できるように、neocloftコアとneocloftアプリ(JVM言語によってBukkitの挙動を拡張する部分)の実装が疎結合になっています。また、neocloftでは、JRubyだけでなく、コードのeval機構を持った任意のJVM言語、つまりClojureやJythonなどを使ってneocloftアプリを記述することが可能です。mckokoroと同じく再起動を伴わない動的デプロイにも対応しているので、ClojureやPythonの勉強をしたい方にも良いのではないでしょうか。neocloftの正式リリース時には、詳細な導入解説記事を書く予定です。

"

今年こそRubyを始めたいあなたに!ももんが流・最強のRuby学習法 - かなりすごいブログ

"

皆さんがセックスと呼ぶものに僕が辿り着いたのは、大学院の1年目、23歳の時のことです。その子は小・中学校の同級生で、中学2年の時に恋仲になりました。当時は先生たちに「恋愛は早すぎる」と反対されていたので、僕らは日が暮れてからの学校、神主のいない神社、田んぼの中など、人が来ない所でデートをしていました。

 付き合い始めて1か月後に初めてしたキスは、燃えるようなものでしたよ。唇も顔も溶けて一体になる感じでね。30分以上、舌や唇を吸ったり吸われたり……相手の歯に当たってザクザクに切れて、口の中が血だらけになりました。

 高校時代には、僕が洋書を買いに自分の町(大分県日田市)から博多に行く時、彼女も付いてきました。博多では誰の目も気にせず並んで歩けます。お金にゆとりがある時には連れ込み宿に一晩泊まり、裸で抱き合い、キスをし、彼女の体を愛撫していました。しかし、“その次”に進もうという気持ちにはならず、繋がることはしなかった。それは24時間365日、一緒に住むようになってからのものという気持ちが僕にはありましたし、お互いに対する尊敬の念があったからです。

 高校を卒業すると、僕は上京して東京の大学に進み、彼女は地元で就職しました。僕が帰省した時に会っていましたが、僕が大学2年の終わり頃、彼女が結核に罹り、2年半ほどサナトリウムに入ってしまいました。当時、結核は不治の病といわれていましたが、絶対に治ると僕は信じ、待ち続けました。その間、一度も会えませんでしたが、「僕が愛を送るよ。それが薬だよ。元気になってね」と手紙で愛を語り続けましたね。

 2年半後、彼女は病気が治り、1か月間、僕と過ごすために上京してくることになりました。僕は2人で住むための小さな三畳一間のアパートを池袋に用意しました。初体験はその最初の晩のことです。僕はそれを予定していましたし、彼女もそれはわかっていて、受け入れるつもりでした。だから、自然に小さな布団に2人で入り、キスをし、抱き合い、そして繋がりました。

 行為自体はあっけなく終わりましたが、いよいよ、これから一緒に生きていくんだなという感慨は強くありましたね。今回、その時の彼女、つまり僕の女房ですが、彼女にこういうインタビューを受けるよって伝えたら、「恥ずかしい」といってましたが(笑い)、僕らはそんな風に、不思議な童話のような世界を生きてきたんです。

"

NEWSポストセブン|ムツゴロウさんが結核を患った幼なじみの彼女と結ばれるまで (via mcsgsym)

誰なのかわからずに読んでてびっくり。

(via liionc9979)

(Source: gkojax, via sugitaro)

"

「いくら英会話を勉強してもリスニングが上がらない」という話をよく聞きます。

必要なTOEICの勉強の質がずれているのが原因の一つです。

TOEICのスコアを上げるのに英語の「ニュース番組」や「ドラマ視聴」「映画視聴」は不要です。

ニュースで取り上げられるような「飛行機の落下」のような事件はTOEICの世界ではありえません。

TOEICの世界では飛行機といえば遅れるだけです。そしてお詫びとしてクーポンをもらえるぐらいです。

"

TOEICの勉強を続けているけどスコアが上がらない理由

"それにしても、信長の野望はどうしたらいいのでしょうか。作りは良いのに、時代遅れでクソのようなUI、花いちもんめを強要されるクソのような合戦、援軍が来ると仕切り直しとなるクソ仕様、合戦を途中でやめるとノーダメージで敵を屠り放題のクソバグ、微妙なところでズームをキープしたいのに大雑把にしか調整できないクソカメラ、調略や引抜がないのでただただ戦力を増やし力押ししつつ街道で待ち伏せして迂回部隊で挟み込んで敵を狩るだけのクソ戦術、馬も鉄砲も日本国中どこでも均一価格から始まる通販会社のようなクソ堺の商人、ゲーム継続する気持ちを根底から萎えさせるブスな姫、だいたい似たような展開となる面白味のないクソ有力大名家と、せっかくあそこまで作っておきながら、どうしてこんなに面白くないのでしょう。"

4GamerでHoI3ブルガリアAARを書いたんですけど&『信長の野望 創造』が残念な件で: やまもといちろうBLOG(ブログ)

"ツイッターの創業者たちは、誰もきちんと大学を卒業していない。いずれも地方の州立大学などを中退しており、友達がいない引きこもりだったり、極貧母子家庭出身であったりなど、一般的には「負け組」と分類される人たちばかりだ。彼らが、創業者も従業員も超高学歴ぞろいのグーグルで居心地が悪かったことや、フェイスブックがハーバード大学の上流階級クラブ文化を色濃く継承していることへの反発などが、物語の随所で語られる。"

ツイッター混沌の歴史と知れば知るほど深まる謎:日経ビジネスオンライン (via proto-jp)

(via kikuzu)

"この一年間、指導の現場で私が実感したのは、英語の基礎が全くできていない生徒にとっては、一般的にスコアが短期間に伸ばしやすいとされているパート2・5は難関だということです。そうした生徒にとっては、むしろ、公式問題集のパート3・4の「多聴+音読」で英語の回路を作ることから始めるのが600点には近道なんです。

具体的には、リスニングで安定して300点以上取れるレベル、最終的には350点以上を目指すのです。ちなみに、リスニングで300点を取る生徒の典型的な正答数は、パート1から順に、8・18・21・21といった形です。このレベルまでくれば、パート7のスコアも伸び始めます。逆に、瞬間的に応答が頭の中でつながらないと解けないパート2や、文法ルールや単語の知識が問われるパート5のスコアを伸ばすのは至難の業です。「ちゃんと」分からないとスコアを伸ばせないパートよりも、「なんとなく」分かればスコアを伸ばせるパートで頑張った方が600点には近道ですし、英語の回路を作ることは、将来の使える英語にもつながっていきます。"

TOEICオタクのブログ 入門特急